eUREKA!4147のレビュー&ブログ

日常とグルメや購入した物など興味を持った物事をレビューしています。動画も始めました。よろしくお願いします。

長崎ちゃんぽんリンガーハットで食事

休日に両親連れて買い物に行ってきました。お昼前に家を出てしまったので、先に昼食をとってから買い物しようという話になりました。いろいろと候補のお店を話し合いながら目的地の方向へ車を走らせます。行く先にはカレー屋、ラーメン屋、うなぎ屋、回転すし、トンカツ屋、定食屋があります。でも、どれも最近食べたりしていてなかなか決まりません。そんな中、長崎ちゃんぽんリンガーハットは久しく行ってないなぁと思い立ち、リンガーハットに決定。

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2020/01/ringerhut-1-201912.jpg

ちゃんぽん

チャンポンは家でもよく作って食べますが、リンガーハットは久しぶり。以前、新メニューだった太めん皿うどんや海鮮とくちゃんぽんが口に合わず、何となく行かなくなってしまって以来かなぁ。

 

久しぶりなので注文を何にするか凄く迷いましたが、王道のチャンポンをオーダー。両親は野菜たっぷりチャンポンにしました。豚骨と鶏ガラベースのスープでコクがあり福岡県民も違和感なく美味しくいただけます。ちゃんぽんらしい太麺は食べ応えがありますね。国産野菜もたっぷりでラーメンよりヘルシーなのも嬉しいですね。

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2020/01/ringerhut-2-201912-1024x1024.jpg

牛・がっつりまぜめん

王道メニューもいいけど新メニューには目が無くて、ついつい注文しちゃうんですよね。食べたことのないメニューは好みの味か、はたまた好みではない味なのか、注文してから実際に食べてみるまでドキドキしますよね。

 

この牛・がっつりまぜめんは、まぁ牛丼かけ麺ですね。予想の範囲内でした(;^ω^) 甘辛い醤油ベースの味付けの牛丼のタレと具が、ちゃんぽん麺にかかっています。ご飯が麺に変わっただけなので、目新しさは無いかな。家でもうどん麺にかけて食べるし・・・。味は牛丼なので美味しいともいます。一味唐辛子と紅しょうがのトッピングが当たり前ですが相性良く美味しくなります。麺類が大好きで、麺が食べたい!でも、牛丼も食べたいという欲張りさんには嬉しいアレンジメニューではないでしょうか。

 

長崎ちゃんぽんリンガーハットをいつも利用している人はアレンジメニューが楽しいですが、普段利用しない人や本州などから九州の味を求めてきた人などは、やはり定番のちゃんぽんがお勧めですね。そうそう、パリパリ皿うどんもお忘れなく。お酢やソースで味変しながら食べるのがお勧めです。