eUREKA!4147のレビュー&ブログ

日常とグルメや購入した物など興味を持った物事をレビューしています。動画も始めました。よろしくお願いします。

セブンイレブンのお惣菜だけでディナー作ってみた ~2食目

セブンプレミアムのお惣菜

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-1-201910-1024x774.jpg

今回はセブンプレミアムのお惣菜の中から北海道産じゃがいも使用ポテトサラダ、北海道産の鶏肉使用ミートボール、カレーによく合う福神漬、素材の味わいかぼちゃサラダ、6種具材のひじき煮、ピリ辛味のやわらか穂先メンマ、香ばしく炒めたきんぴらごぼうの7品を使ってディナーにしてみました。

 

100円台のお惣菜シリーズで、手軽に、リーズナブルにディナーを作って食べようと思います。和風の総菜を中心にメニューを構成してみました。7品と品数豊富ですが財布に優しく、色々な味が楽しめました。これからもリピート購入したいと思わせる商品もありました。

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-meatball-1-201910-1024x1024.jpg

北海道産の鶏肉使用ミートボール

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-meatball-2-201910-1024x1024.jpg

北海道産の鶏肉使用ミートボール盛付例

北海道産の鶏肉使用ミートボール

鶏肉に玉ねぎを加え甘さをプラスしたミートボール。トマトペーストベースのソースは酸味を感じる甘めの仕上がり。トロトロのソースが小さめのミートボールによく絡んで濃厚な味わいに満足満足。ミートボールは小さめなので、小さなお子さんやお弁当のおかずに最適なサイズ感です。味付けもしっかりりていて、これなら冷めても美味しいと思います。温めるだけでみんな大好きなおかずが一品できるなんてお手軽!北海道産の鶏肉使用で安心してお子さんにも食べさせられます。何より安いしコスパも良いですね。

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-potaito-1-201910-1024x1024.jpg

北海道産じゃがいも使用ポテトサラダ

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-potaito-2-201910-1024x1024.jpg

北海道産じゃがいも使用ポテトサラダ盛付例

北海道産じゃがいも使用ポテトサラダ

滑らかな舌触りに仕上げたポテトサラダですね。黒胡椒と粒マスタードのベーコンポテトサラダに比べて小さ目にカットされたポテトは少し小さいですが、存在感を損なわず食べ応えもあります。大きく薄切りされた人参は彩も良く、甘みを加味してくれています。時たま存在を主張していない玉ねぎがシャリっとした歯ごたえで存在をアピールしてきます。このシャリっと感がいい仕事しています。

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-pumpkin-1-201910-1024x1024.jpg

素材の味わいかぼちゃサラダ

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-pumpkin-2-201910-1024x1024.jpg

素材の味わいかぼちゃサラダ盛付例

素材の味わいかぼちゃサラダ

かぼちゃの甘さをいかしたシンプルなかぼちゃだけのサラダです。ゴロっと大きなカボチャの欠片で食べ応えがあります。かぼちゃの皮つきで、実の部分とは違った歯ごたえを楽しめます。マヨネーズの酸味とカボチャの自然な甘みがマッチした美味しいサラダに仕上がっています。かぼちゃは煮付で食べることが多いですが、料理に仕方によってサラダでも美味しくいただけるんですね。

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-fukujin-1-201910-1024x1024.jpg

カレーによく合う福神漬

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-fukujin-2-201910-1024x1024.jpg

カレーによく合う福神漬盛付例

カレーによく合う福神漬

赤くない福神漬け。だいこん、きゅうり、れんこん、なす、なたまめ、しょうが、しそ、ごまと色々入っています。とっても歯応えが良くて、いつまでもポリポリいけちゃいます。カレーに合うように甘めの味付けでお茶請けにも最高。これ美味いよ~。

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-hijiki-1-201910-1024x1024.jpg

6種具材のひじき煮

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-hijiki-2-201910-1024x1024.jpg

6種具材のひじき煮盛付例

6種具材のひじき煮

ひじき煮に6種の具材、大豆、にんじん、ごぼう、れんこん、油揚げ、しいたけが入っていて、色々な食感が楽しめます。ポリポリとしたれんこんの食感がいい。油揚げが出汁をしっかりと吸っていて味付けに物足りなさを感じることはないと思います。少し濃い味付けで、冷えていてもしっかりとした味がします。地味な色合いにニンジンのオレンジが彩を加えます。汁気を切って入れればお弁当にも合っているかな。

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-kinpira-1-201910-1024x1024.jpg

香ばしく炒めたきんぴらごぼう

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-kinpira-2-201910-1024x1024.jpg

香ばしく炒めたきんぴらごぼう盛付例

香ばしく炒めたきんぴらごぼう

ごぼう、にんじん、ごまのオーソドックスでシンプルな具材の商品。本みりん、砂糖、清酒で甘めの味付けに、ピリッと唐辛子を利かせています。味付けはかなり濃い目で甘いので、温かいご飯なら何杯でもいけそうです。濃い目の味付けなので、冷めたご飯でも大丈夫、お弁当にも最適です。味がよく滲みていますが、ごぼう特有のシャキシャキ、ポリポリとした歯ごたえを残しています。ごまの風味も良いですね。

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-menma-1-201910-1024x1024.jpg

ピリ辛味のやわらか穂先メンマ

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-menma-2-201910-1024x1024.jpg

ピリ辛味のやわらか穂先メンマ盛付例

ピリ辛味のやわらか穂先メンマ

やわらかな穂先だけを使ったメンマで、ラーメンにもおつまみにも合いますね。ラー油、鷹の爪も入ってピリ辛の味付けになっていますが、一般的なメーカーの穂先メンマよりは辛さはだいぶ抑えられていて食べやすい。辛い物が好きな私には少し物足りなさを感じますが・・・。傷みやすく、カビが生えてしまうので開封後は早めに消費した方がよさそうです。

https://eureka4147.com/wp-content/uploads/2019/10/7-11-sozai-2-0-201910.jpg

セブンイレブンPBお惣菜だけでディナー

セブンプレミアムのお惣菜、侮れませんね

普段なかなか作る事のないきんぴらごぼうや、ひじきの煮付ですが、作るとなると大量になりがちですよね。セブンプレミアムの惣菜は食べ切れる量で丁度いい。ミートボールやポテサラは鉄板メニューなので、ハズレは無かったかな。以外にも今回すごく気に入ったのがカボチャのサラダと福神漬けです。カボチャのサラダは甘くねっとりとした中に皮の歯ごたえは私には新食感でした。福神漬けも普段はこれだけを食べることなんて無かったですが、セブンプレミアム福神漬けはお茶請けにポリポリいけちゃいました。カボチャのサラダと福神漬けは今後リピート間違いなしです。福神漬けと穂先メンマは箸休め的なメニューでしたが、7品プラスサラダだったので満足満足。ご馳走さまでした。

eureka4147.com

eureka4147.com